短編主人公選出用人気投票、結果発表!

■ 「対オジサマ攻略法!」 ダブル5万Hitを機会とし、皆様からの投票で主人公を決定する人気投票を開催いたしました。
◆総得票数333票(揃った)。
 こんな趣味丸出しの乙女小説に、よくぞお集まりくださいました(号泣)!
 ありがとうございます!!
■本来ならドラムロールつけて煽りながら結果発表をするのでしょうが、すみません、登場人物少ない上にコネコネとした発表方法苦手なので、サクッと発表させていただきます。
 ……いろいろ台無しでごめんなさい(涙)。

 結果はこちらッ!

第一位 レメク・(いつでも略)・クラウドール (129票/38.7%)
【投票コメント】
大好きです!!
ベルの猛攻をどう思ってるのかな?
レメクにドキがムネムネしてしまいますww
ベルとのいちゃいちゃが見たいです☆
レメク萌え!です!!
レメクが素敵すぎです!!
ス・テ・キ!
ベルにふりまわされる良い男っぷりがだいすきです!!
大人なようで意外と子供w
【作者コメント】
男主人公というよりも作中ヒロイン。いつでも名前中略、4分の1しか生きてないヒロインを相手に接戦をする三十二歳。唯一「萌え」と呼ばれるキャラクター、レメク・(略)・クラウドール、追いつ追われつを繰り返し、なんと、1票差で1位です!
 100票目間際でのリアルツンデレ(※一番下に解説)には、FC2の投票結果を見ていてくれた友人が爆笑。ここまで作品を忠実に著してくれた投票も無いだろうと、聞いた私も涙が流れました(笑いすぎ)。
常に接戦を繰り返しながら、保護者としての面目を果たしたようで、何よりです。
小説は、投票コメントを参考にしつつ、現在連載中の「王宮編・求愛の章」完結後にアップさせていただきます。
ありがとうございました!
第二位 ベル (128票/38.4%)
【投票コメント】
本編に出さないような日常的なのを!
ついがんばれ!と応援してしまいます!
可愛くってしょうがない
いや〜 この性格、最高です。
猫みたいなとこが!!
可愛いッ!!
全部は駄目か。駄目だろうなあw
かわいがりたい…
ご飯食べてる時幸せそうw
【作者コメント】
自動レメク臭吸引機。乙女回路内蔵にして、爆裂妄想大暴走。我らが女主人公、ベル、堂々の2位でございます! 
本編主人公なのに番外編短編用でも主役希望者様多数。人気投票という名前がいけなかったのか、常にレメクの後を追いかける姿は本作そのまま。抜いたり抜かれたりをしながら、結果的には2位に落ち着きました。常時妄想大爆発の彼女と、妄想を察知して怯えるレメクを愛してくださった方々、ありがとうございます!
とりあえず認識は「猫っぽい」。これも愛。それも哀。
第三位 ケニード・リンクス・アザルト・フォン・アロック (24票/7.2%)
【投票コメント】
愛すべき変人、ケニードに一票。byみゃーうち
レメク観察日記とかw
【作者コメント】
たぶん体内にレメク探索レーダー内蔵、いつでもどこでもストーカー。作品中随一の変態と誉れ高い我らが変人、ケニード・(略)・アロック卿、3位です!
秀麗な貴族的美形という設定なのに、言動その他で全てが台無し。それでも愛される脇役キャラ。二次創作も大歓迎(笑)。
レメク観察日記の存在がバレているのが、今、とても気になります(笑)。
第四位 ルドゥイン・ミリアス・オーデルフィルト・バルバロッサ (19票/5.7%)
【投票コメント】
熊さんとても素敵!かっこいい!
大熊なのに大神官…以外性のある人
かっこいい!
【作者コメント】
神様だって信じちゃう、大きな熊さん、大活躍。
巨体故の存在感か、色気魔女を押さえてバルバロッサ卿、4位にどっかり座りました! 
豪快な兄貴分に惚れる読者様多数、きっと趣味は私と同じ。いつか彼の物語も書いてみたいものでございます。
第五位 アウグスタ (15票/4.5%)
(アリステラ・レディウス・ルナ・ベアトリーチェ・フォン・アルヴァストゥアル) 
【投票コメント】
アウグスタの華麗なる日常を是非。
最高です!!
若かされし頃の幼いアウグスタを見たいです^^/
ポテトさんとの関係は?
【作者コメント】
上から始まるボンキュッボン。たぶん、一番のオトコマエ。レメクの年齢から彼女の年齢を割り出してはいけません、我らが女王陛下、アウグスタ、5位でございます!
幼い時分もきっと女王様。これでも一途な純粋人。ポテトは彼女の●●です。
第六位 ポテト(偽名)、ナイトロード(通称) (9票/2.7%)
【投票コメント】
新キャラきた!
美形のジャガイモさんに一票
あなたも変な人なんですね。
【作者コメント】
最大の異生物。たぶん誰にとっても謎のヒト。黄金の魔女の従者にして最強の魔法使い、ポテト、なぜか六位です(笑)。
絶世の美女ならぬ、「人ならざる」程の超美男。レメクの名付け親にして幼児期の保護者。いろんな意味で最強だけれど、愛する主にだけはちょっぴり頭が上がらない。レメクに影響を与えすぎな『お義父さん』。
感性も思考回路も人とズレているため、愛情表現は超微妙。王宮編でも「いらんことしぃ」の暗躍っぷりを発揮します。
むしろ誰ですか、このヒトに投票したの(笑)。
第七位 ナナリー (3票/0.9%)
【作者コメント】
    コメントなくても愛はある。孤児の中ではリーダー的存在、ナナリーは七位です!
    孤児院編中盤からの登場、メインキャラ入りを果たします。
    ケニードを「ご主人様」と呼ぶ小さなメイド。彼女の物語も始まったばかり。

リット・エイゼル&カッフェ&ステファン老 (各2票/0.6%)
【投票コメント・リットさん】
ケニード執事大好きですv
【投票コメント・カッフェ】
この子視点のベルを見てみたい。喧嘩ばっかり?w
【投票コメント・ステファン老】
子供レメクとの生活と是非!
【作者コメント・一纏め】
すごい人に票が入ってる(笑)。名前しか出てないステファン老と、登場回数2回のアロック邸の老執事に驚きが隠せません。2票ということは二名様投票されてるのかな? 
孤児仲間のカッフェは、ベルの喧嘩仲間。最悪の環境下でも懸命に生きてきた彼等は常に戦友です。
きっと喧嘩ばっかり(笑)
※リアルツンデレ疑惑※
投票版設置して一時間後、初投票はレメクでございました。
……数日後には逆転されてましたが。
時期は丁度「孤児院編・断罪の章」。徐々に増える読者様のアクセスと比例して、投票もちまちまと票を増やしてゆきます。
最初票を多く集めておりましたのは、さすがの主人公、ベル。
次にレメク。
これが断罪が佳境に入っていくごとに逆転し、レメクをベルが追いかける形に。
そして100票間際。なんと、数日間レメクが99票のまま一切動かなかった時期があったのでござます。
その間に、ベルは96票からじりじりと票を伸ばし……ようやく99! 追いついた!
と思ったら即座にレメク102票。待ってあげてたんじゃなかったのね!?
脳内に妄想が炸裂します。

ベル 「まっ……まっちぇ、おじしゃま……(ぜひゅぜひゅ)」97票
レメク「がんばりなさい」99票
ベル 「まっちぇ……おじしゃま……(ぜひゅぜひゅ)」98票
レメク「あと少しですよ」99票?
ベル 「おじしゃま……(ぜひゅぜひゅ)……追いつい……てない!?」99票
↓遠く。
レメク「がんばりなさい」102票。
ベル 「うそンっ!?」

そして繰り返す「追いつ追われつ」。
断罪が終了し、求愛に入ってからはベルが巻き返し。けれども1票差や同票数という時期を繰り返して、上記のような結果となったわけでございます。
小説目次頁   一次小説TOP頁


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送